Terms of use ご受講申し込みによる規約

当スクール、資格取得講座及びレッスンご受講お申込みにおける規約

受講のお申込みの際は、規約の内容に同意の上、お申し込みください。
この規約(以下、「本規約」といいます。)は、当スクールにおけるローフードマイスター資格取得講座、各種レッスン、各種オンラインレッスンにおいて適用されます。
【受講の申し込みについて】
・受講を希望される方は、本規約に同意の上、ホームページの『contact』ページ、またはメールよりお申し込みください。これらの方法により、受講申込みの情報が到達した時点で申込みの意思表示がなされたものとします。
・申込みは先着順に受け付け、定員に達し次第締め切ります。
・申込み受付後、受講料の支払方法および支払期限ならびに銀行振込の場合の振込先をご案内します。受講料を納入することにより、受講申込み手続きの完了となります。指定期日までにご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。
・受講料の決済が完了した時点または当スクールが受講料の入金を確認した時点のいずれか遅い時点で、受講契約が成立したものとします。
・受講生が妊娠中の場合(受講開始前、受講中に関わらず妊娠された場合で、そのまま受講を継続する場合を含みます)および受講生に既往症やケガなどがみられる場合、同意書を提出していただくことがあります。​
【受講料について】
・受講料は指定口座(みずほ銀行)へのお振込みとなります。指定口座へのお振込みの場合、振込手数料は申込者のご負担となります。
・申込み時期により受講料が変わる場合があります。
・欠席は消化済受講とみなし、受講料の支払義務が発生いたします。
・欠席またはキャンセルされた講座の受講料を開講時期の異なる講座(当該講座と同一の講座であるか否かを問いません)への充当はできかねます。
・受講料やその他納付金などは決められた期日までにお支払い願います。また指定期日に遅れる場合はご連絡ください。
【受講のキャンセル】
・受講をキャンセルする場合は、受講料納入の有無にかかわらず速やかにご連絡ください。
・申込者の都合のみによるキャンセルの場合、既に支払われた受講料はいかなる理由であっても返金いたしかねます。
・キャンセル料は3日前から発生致します。(お振込み手数料はお客様ご負担です。)
 3日前 30% | 2日前 50% | 1日前~当日 100%
材料費等の負担がかかりますのでご了承ください。
日時の変更は可能です。
申し込み・入金されてから1年以内にご受講してください。
3日前~当日に振替のご連絡があった場合は、既に材料の準備をしておりますので材料代は別途いただきます。
オンラインレッスンのキャンセル料は、通常レッスンと異なります
当日のキャンセルのみ材料費として50%いただきますが、振替もできます
・ローフードマイスターコース キャンセルについて
材料の・テキストの準備に2週間かかります。その為、テキストとして代キャンセル料が2週間前から発生します。お申し込み時に、すでに2週間以内であっても同様です。
・ローフードマイスター講座を途中まで受講されてからのご返金はできません。
・返金に関しましては、メールで氏名・申し込みコース・キャンセルの旨をご記入いただき、返金先口座をご記入ください
【欠席および遅刻、振替講座】
・本講座、振替受講対象講座での 30 分以上の遅刻は入室不可、欠席扱いとなります。 (いずれも公共交通機関の遅延、天災など場合によってはこの限りではありません)
・原則振替授業はありません。また、受講料の返金もいたしません。
・前項の規定にかかわらず、講義に参加することができないやむを得ない事情がある場合で、かつ、以下のルールにのっとって連絡をいただいた場合に限り、振替受講を受け付けることがあります。ただしすべてのご希望に添えるわけではございませんのでご了承ください。​
【欠席及び振替受講の際のルール】
1)欠席する場合は、欠席する講座の 4営業日前までに電話またはメールでご連絡ください。3日前~当日の欠席で振替ご希望の場合は材料代を別途いただきます。
2)振替のお申込みは、振替をご希望される講座開催日の 7 営業日前までに電話かメールでご連絡ください。振替可能な期間は 1 年以内になりますので、次期開講の予定をご確認の上ご連絡ください。メールで振替希望のご連絡をいただいた場合は、必ず折り返し連絡をしますので、連絡がない場合は、メールが届いていない可能性があります。必ずお問い合わせをお願いいたします。
【講義日程の変更】
・天候および講師の病気等、やむを得ない事情で講義日程が変更になる場合があります。当日の 3 時間前までに決定します。
・変更の連絡は、原則としてお電話、その後メールにて行います。
【撮影・SNS発信について】
・レッスンの様子、オンラインレッスンで作られたメニューの画像は、SNSで発信する場合がございます。NGの場合にはお申し出ください。
・レッスンにかかわるもの以外の撮影はご遠慮ください。(私物の写真など)
・SNSでの発信は基本的にOKですが、当スクールで受講されたメニューの画像をご使用の場合はその旨をご表記ください。
・SNSでレッスンメニュー画像・レッスン内容などを発信された際は、タグ付け・ご紹介させていただく場合があります。
・住所等特定さるようなタグ付け、同席の方などのお顔が映る場合は確認許可を取るなどご配慮ください。
・受講の様子を撮影し、当該写真を当スクールのウェブサイト、SNS等で使用することがあります。撮影を望まれない方は事前にお申し出ください。
【知的財産権 】
・講義のテープ録音・ビデオ動画撮影はお断りいたします。
・当スクールの提供する書類・資料等について、受講生は学習のための利用権を有するにすぎず、複製、頒布等を行うことはできません。
・当スクールの提供する書類・資料等の複製、頒布等その他次の各号に掲げる行為等により、当スクール、講師および協賛企業が損害を蒙った場合は、当該受講生に対してその損害の賠償を請求することができるものとします。
(1)SNS 等におけるカリキュラム内容、製法、教材、配付資料等の引用や転載、剽窃
(2)講座における写真・ビデオ撮影、録音・録画
(3)他者の著作物(課題、症例研究等成果物を含む)の剽窃
【受講権利の譲渡等の禁止】
受講者は申込講座の受講権利の譲渡や売買または代理受講はしてはならないものとします。
【受講の拒絶及び受講資格の喪失】
・体調不良や集団行動ができない、他の受講生への迷惑行為等が続くなど受講続行が困難と当スクールまたは講師が判断した場合、受講をお断りする場合がございます。
・受講生が次の各号のいずれかの行為をした場合、受講資格を喪失したものとし、その後一切の受講をお断りすることがあります。
(1)著作権やプライバシーを侵害するおそれのある行為
(2)他の受講生に迷惑となる行為
(3)講義の進行を妨げるような行為
(4)受講料その他の納付金を指定期日から 3 ヶ月以上滞納すること
(5)前各号の他、講座の運営上不適当と判断する行為
(6)ほかのスクールへの勧誘、ネットワークビジネスや商品の販売あっせんなどの行為
【会場の利用】
・基本的に講座開始 10 分前以前のご入室はお断りさせていただいております。
・教室内での喫煙はご遠慮ください。
・お子様連れでのレッスについて
当スクールは、お子様連れでのレッスンも可能です。但し、未就園児に限ります。
その場合、お子様の分のお食事などはご準備ください。
レッスン中の事故など細心の注意をいたしますが、最終的にはご自身での管理となりますので十分ご理解されたうえでご参加ください。
【個人情報】
・受講申込みの際に登録された個人情報については、善良な管理者の注意をもって管理し、講座の円滑な運営のために利用します。
・登録された個人情報に基づき、レッスン・資格講座のご案内することがあります。案内を希望しない場合は、お申し出ください。
【修了証について】
ローフードマイスター資格取得講座は、日本リビングビューティー協会主宰のものとなります。ご自身で、試験にお申込みいただき受験をしてください。
日程など詳しくは、日本リビングビューティー協会HPをご覧ください。
【受講資格の一時停止および再開】
・受講期間中に、やむを得ない理由(妊娠・出産・病気・入院・伝染性の疾患など)により受講が困難となった場合、1 年後までに受講を再開する希望を持っている受講生は受講資格を維持し一時停止とすることができます。
※コースレッスンについて、ご自身の都合により日程調整が困難になった場合、ご入金後1年以内にご受講ください。それ以降の受講は不可になります。
・受講資格の一時停止の期間は当スクールが申請書を受領した日より 1 年間とさせていただきます。申請書を受領する以前の日程につきましては欠席された回も受講資格の一時停止期間の対象外になります。(例:受講講座の 1 回目、3 回目を出席し、4 回目から受講資格の一時停止を希望された場合、4 回目の日程から 1 年間が受講資格の一時停止期間となり、期間中であっても欠席された 2 回目の授業は、通常通り 1 年以内に振替受講をしていただきます)
・受講資格の一時停止を行った際の講座のカリキュラム及び受講料が改訂されている場合は、新カリキュラムおよび新受講料にて受講を再開していただきます。
・受講資格の一時停止期間満了時(1 年)までに受講を再開する講座および受講期を決定し、受講再開者用受講申込書をご提出ください。期日までに申込書をご提出されない場合は解約手続きに入らせていただきます。
【規約の変更】
当スクールは本規約その他受講時の規則等を受講生の承諾無く変更することができ、変更後の本規約その他受講時の規則等を受講生に対し適用できるものとします。​
【免責事項】
本講座の遅滞、変更、中断、中止、情報等の流失又は消失、その他本講座に関連して受講者又は第三者との間で生じたいかなるトラブル、損失、損害について、また各協会や団体における資格取得に関して当スクールは一切責任を負わないものとします。​【クーリングオフ】
申込者は受講申込書送付後、8 日間のクーリングオフ期間がございます。(但し税込み 5 万以下のお支払いに関しては適用されません。)申込書送付後(発送の場合は郵便局の消印日付、FAX 送信の場合は送信日時)、8 日以内に書面(ハガキ等)にて受講取り消しの意思を当スクール事務局までお送りください。上記期間内に当スクールへお支払いされた金額につきましては、全額ご返金させていただきます。
書面には次の各号に掲げる事項を明記してください。
1.受講申込をクーリングオフする旨の記載
2.受講申込みをした講座名および受講の場所
3.お申込の年月日
4.氏名、住所、電話番号
5.ご本人名義の振込先口座
【誠実義務】
受講生と当スクールは、本規約に定めのない事柄については、双方とも誠実に対応するものとします。
【その他 】
・貴重品は必ず手元におき、盗難や紛失にはご注意ください。
・住所等受講申し込み時の登録内容に変更があった場合は、事務局までご連絡ください。
・男性のご受講は原則お断りしております。女性同伴の場合はご受講いただけます。
(2021年2月6日改定)
[R201]

レッスンのお申し込みについて

  • ご入金が確認できました時点でご予約の確定となります。
  • お申し込み確認メールの返信は2日以内にいたします。
  • 返信がない場合はドメイン指定や迷惑メールフォルダなどをご確認いただき、再度ご連絡ください。
    (アドレスはgmail.comから返信します。)
  • ご予約後7日以内にお振込をお願いいたします。
  • 初回割引につきましては、当スクールで1回のみ有効となります。
CONTACT レッスンのご相談・ご予約など、
お気軽にお問い合わせ下さい!